関西唯一のスカイライトチューブ専門店

家の中が通せなくても・・・

お盆はいかがでしたでしょうか?
土日は恐ろしいほどの大雨でしたがご無事でしょうか?
そしてお盆があけて、非常に暑い日が続いてますね。
暑さに滅法弱い管理人としては非常に辛いシーズンです・・・

ご挨拶もほどほどに、今回は設置の方法についてお話ししたいと思います。

本来、スカイライトチューブはドーム以外室内仕様です。

DRTV_Brochure_Small_1
これが、基本的な取付け方ですね。(仕組みについてはこちら

②の部分で室内にチューブを配管して持っていきたい場所まで太陽光を運びます。

しかし!

・家の中のスペースをどうしても使いたくない
・どうしても配管ルートが確保できない
・屋根の位置関係で、集光できない時間帯や季節が出てくる
・家の外に配管できたら・・・

なんて事で悩んでる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時に活躍するのがスパイラルダクト!(施工した記事はこちら
スカイライトチューブは室内仕様になっておりますがどうしても室内を通す事が出来ない時の秘策です!

スパイラルダクト

写真のように、外に配管するためにスパイラルダクトを使用しています。

この写真で見えているダクトの中に、チューブが通っています。

こうする事でチューブを守り、外でも使用する事が可能になります。

実際にこの方法で取り付けて頂いている方が全国で数多くいらっしゃいます。

室内を通せない場合の解決策としてこういう事も出来ます。

実際にどんなものなのか見てみたいという方は

0120-185-832

上記までお電話下さい。ご案致します。

それでは今回はこの辺で!

PAGETOP
Copyright © スカイライトチューブ滋賀 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.