関西唯一のスカイライトチューブ専門店

Q&Aコーナー

Q&Aコーナーと題しまして

よくいただく質問にお答えしていこうかなと思います。(本部のQ&Aページはこちら

よく考えると、Q&Aのようなページがない事に気付きましたので

急遽コーナーという形で作る事に致しました・・・m(_ _)m

本部のQ&Aページとは内容が被らないQ&Aにしてあります。疑問の解決にならなかった場合

 本部のQ&Aページにある場合があります。また、どちらでも解決出来なかった場合、お問合せから

ご質問いただくか、0120-185-832 までお気軽にお問合せください。

Q.ドームって飛んでいったり割れたりしないの?

A.実はスカイライトチューブは、沖縄に多く設置されていますが

 沖縄の台風の日でも、割れた、飛んでいったという報告はありません。

 (詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

 これまで我々が設置したお客様からも、そういった報告は受けておりません。

Q.雨の日でも明るいの?

A.晴れの日よりは明るくありませんが、明るくなります。

 スカイライトチューブは外の光を集めますので、明るさは外の光に比例します。

 晴れの日の方が明るいですが雨の日は雨の日なりの、曇りの日は曇りの日なりの明るさになります。

Q.設置後の雰囲気を知りたい!

A.施工事例をご覧ください。

Q.植物って育つの?

A.こちらの記事をご覧ください。

Q.2階から1階に設置したいけど、チューブはどこを通すの?

A.実際に現場を拝見させて頂いてからになりますが

 例えば押入の一角や部屋の端の方を通します。

 その際、見栄えの問題やチューブを守る為、囲いをする事もあります。

 ご提案させて頂きますので、ご相談ください。

(囲いの場合だと、例えばこちらのような方法があります。)

Q.設置された方のその後は?

A.お客様の声をご覧ください。

Q.資料だけ貰うって出来るの?

A.お問合せから、カタログ希望のチェックとその他情報を入れて送信してください。

 電話がかかってくるのはちょっと・・・と思われる方は備考欄にその旨をご記入ください。

 お電話は致しません。

Q.電気代っていくらぐらいの削減になるの?

A.使われる照明や使用時間によって異なりますが

 平均して年間約7千円~1万円程度になります。

Q.1つの開口部から2ヶ所に太陽光を持っていく事は出来ますか?

A.光に偏りが出たり、分散によって弱くなる事があるため

今現在は1つの開口につき、1つの出口にしております。

Q.どこに設置される場合が多いの?

A.様々なところに設置させて頂いておりますが

  ご要望で多いのはキッチンとリビングですね。

 特に北側のキッチンだと、どうしても暗くなる場合が多い為

 何とかして欲しいというご相談をよく頂きます。

PAGETOP
Copyright © スカイライトチューブ滋賀 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.