スカイライトチューブといえば、ドームやチューブや非常に目立ちますが
それ以外にも様々な部材あります!
今回はその中でも「レンズ」についてのお話です。
スカイライトチューブにはレンズが3種類あります。
ナチュラルレンズ・ソフトレンズ・ウォームレンズの3種類です。
そもそもレンズとは何のためにあるのか?
レンズには2つの効果があります。
第一に、自然光の演出。
すりガラス状のレンズや、着色するレンズよって
自然の光を、お部屋のイメージやお好みの光に合わせて演出できます。
そして第二に、気密性を高める効果があります。
気密性を高めることによって室内から暖気や冷気が
外に出ていかないようになります。
ですので、
夏場、冷房を使用しても冷気がここから外に逃げることはありません。
冬場、暖房を使用しても暖気がここから外に逃げることはありません。
普段は目につかない所でこんな風に活躍してくれています!
それではそんなレンズを順番に見ていきたいと思います!
①ナチュラルレンズ(ディフューザーは全てビュージョンを使用)
一番ベーシックなのがナチュラルレンズ。
透明のレンズで自然光をそのままお部屋までお届けします。
一番自然な明かりですね。
すりガラス状のレンズがソフトレンズ。
落ち着いた光をお部屋にお届けします。
柔かい光を希望される方はこちらをどうぞ。
暖色のレンズがウォームレンズ。
電球色のように温かみのある光をお部屋にお届けします。
ほっとしたい、落ち着きたいという方におススメです。
いかがでしたでしょうか?
レンズを変えることでお好みの光に変えることが出来ます。
・写真じゃよくわからない
・実際に見てみてみたい
・すでに取付けてるけどレンズだけでも変えられるの?
そんなことをお思いの方は
0120-185-832 担当:山田
上記までお電話下さい!
では、今回はこの辺で失礼します。m(__)m