このブログをご覧の皆様!はじめまして!!
スカイライトチューブ滋賀のCIC(採光プランナー)事、川瀬です^^
本日から日々の活動であったいろいろな出来事をブログにアップしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

では、さっそくですが・・・

先日、某所にて住宅用のスカイライトチューブを取り付けてきましたので、その時の様子を少しだけ書いておこうと思います。
【某所 I 様邸】
とりあえずブログ用に写真を~と思っていた時に撮った一枚。

shiga1-01

↑ 太陽の光を集光しているドーム!これのおかげでお部屋に太陽光が運ばれてきます^^
そして ↓ のアルミのチューブでお部屋まで太陽の光を運んでいくのです!

shiga1-02

shiga1-03

このドームとチューブがスカイライトチューブの2トップみたいなもの(?)なのですが、写真ではただのドームとチューブにしか見えませんよね~。でもこの2トップ、実はものすごく高性能なんです!!
説明下手な私も必死に説明させていただきますので、興味を持たれた方は是非スカイライトチューブ滋賀まで^^

さて、話を戻しまして
I 様邸の仕上げの写真がこちら・・・・っと言いたかったのですが
写真の事をこってり忘れておりまして、「あっ!!」っと思った時にはもうすでに日没後・・・。

一応日没後の写真は撮らせて頂いたのですが
後日改めてもう少しいい時間帯に写真を撮らせてもらいに伺えたらなぁ~なんて勝手に思っています。
暗い部屋を明るくする事ができたのでぜひ見て頂きたいと思います。

ですので、仕上げの写真はしばしお持ちを!!

でわ、本日はこの辺で(^^)/