ご無沙汰しております。<(_ _)>

今回もスカイライトチューブの施工事例のご紹介です(・o・)
今回は壁面から光を取り込んだ事例です・・・(@_@)ドキドキ

それでは早速、写真を見てみましょー!!
まずは・・・外部の配管から~↓↓↓

shiga5-01

shiga5-02

こんな感じで外部の配管をしています。
そしてこの配管の中を太陽光が通ってきていく先が・・・

コチラ!!

shiga5-03

こんな感じで部屋内へ太陽光をお届けするのでした(^-^)
壁からさしてくる太陽光も悪くないですね♪

施工後日のお客様からのご感想で、「思っていたより明るく、光の入り方が”安藤忠雄の光の教会”のようでカーテンボックスの上に仏像を置くと、後光ががさしてきます。」というご感想を頂きました(・o・)!!
写真が無いのが残念ですが、想像しただけでも神々しさが伝わってきます♪

皆さんも是非、仏像をイメージしてご覧ください(゜-゜)

と、こんな感じで今回は壁抜き施工事例をご紹介させて頂きました。
これからはこれぐらいのペースでブログをUPしていく予定ですので、是非温かい目で見守ってください(笑)

それではまたー